ブロク開設しました

 

 

ブログ開設1日目です!

記念すべき1日目が始まりました、とてもめでたいですね。

ブログというより日記みたいな感じでやっていこうと思います。

 

 

というわけでやっていこうと、思いまーす。

 

僕は二次元に関する趣味を多々もっておりまして、みなさん「東方project」って知ってますか?

エロゲじゃないですよ!ちゃんとした素晴らしいゲームです。

かくいう僕も初めて東方を知った時は何これエロゲ?とか思いました。

普通にいいゲームだと僕は思います。

ZUN氏が作ったBGMと個性豊かなキャラたちによる弾幕シューティングゲームでして、先日紅魔郷を購入したわけですが、これがすごい面白いんですよ。

f:id:rinu_7474:20140615032703j:plain

 

これになるんですが。ちなみにパッケージに描かれているのは「フランドール・スカーレット」というキャラでして。人気があり、カリスマ性の高いキャラなんですよ。

なんでも「ありとあらゆるものを破壊する程度の能力」でして、程度とつけていいものなのかと思うのは僕だけでしょうか。

 

 

もちろん本編に出てくるんですが、難易度ノーマルを心臓バクバク鳴らし、手汗かきながらクリアするレベルの僕にはとんでもないぐう蓄でした。

 

 

また、太鼓の達人もやっておりまして、最近鬼(☆6)がクリアできるようになったばかりです。

やわらか戦車の鬼がクリアできるなら鬼の☆6はだいたいクリアできるらしいので挑戦してみたんですが、ノルマにすらのりませんでした。しかし、あと3ゲージくらいだったんです。だから僕は思いました。

 

2回目ならいけるんじゃないだろうか。

 

すると・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲージ6~9くらい余ってるじゃないですか。当然ノルマ落ちです。

 

あとは適当に自分の好きな曲でもやって帰ろうかと思い、

1曲目 銀魂 「桃源郷エイリアン(鬼)」

2曲目 ナムコオリジナル 「スーハー2000(難しい)」

3曲目 東方プロジェクト 「ナイト・オブ・ナイツ(難しい)」

4曲目 やわらか戦車(鬼裏)

 

4曲目 やわらか戦車(鬼裏)

 

4曲目、今でも僕は思います。なんで鬼もできないのに裏を挑戦したんだろうと。

 

しかし、僕の思いとは裏腹に、意外と叩けているではありませんか。思いのほか体力が続いたので最後までやってリザルトをみるとなんと!

 

 

僕の良の数より不可の数が多いではありませんか。

 

・・・僕の中では結構叩けたと思ったんですが、身の程をおもいしらされました。

 

今日は何事も積み重ねが大事という教訓を得ることができました。

これを機に再びやわらか戦車の裏をやっていきたいとおもいます。

 

では、おやすみなさい。